Happy New Year! (January 8,2017)


s_16-07-29-16-17-16-566_photo

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか。

私は家族とのんびり。

初詣に行ったりお買い物に行ったりしたくらいですが、今年のwish(やりたいこと、欲しいもの、なりたいことなど)を考えていました。



昨年書いたリストを見返してみると、出来たこと、継続中なこと、実現しなかったこといろいろですが、独立したことが一番の出来事。

実は、2016年には実現しないと思っていたので、本人が一番慌てていました(笑)
(・・・一番実現可能なはずだった英語のブラッシュアップ、やり直しが出来てなかった、反省( ̄^ ̄)ゞ)


でも、多くのご縁をいただきながらなんとか2016年を終えることが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あらためて、ありがとうございます。


そして来年はもっと発信していきたい!

目の前にあることをするのにいっぱいで、その先につないでいくということが出来なかったように思います。

滞っていたブログも更新して、ホームページの施工例も整える、HOUZZもリフレッシュする。


私がここにいて、何を考え、どんなことをしているのか発信しないと伝わらないから。

頑張ろう。


そして、セミナーやワークショップ。

昨年はセミナーのご依頼をいただいたりして数回やらせていただいたので、さらにブラッシュアップしたいし、今年はワークショップもやりたい。


で。

今年度中にはやりたいと思っていたワークショップがあるのですが、新年早々開催決定!


これは、昨年の夏に大阪の同業者のIC 水田恵子さんが開催されたワークショップに参加させていただいて、ぜひ山梨や関東のほうでもやりたい!と思っていたワークショップです。


記念すべき第1回目は、私がインテリアデザインを手掛けた長野県岡谷市のカフェ・ヒルバレーにて。

「インテリアコーディネーターになっちゃおう♪ ケーキ箱の素敵空間」というプチインテリアレッスン付きワークショップの開催です。


1月22日(日) 13:00~16:30 場所:カフェ・ヒルバレー

お部屋に見立てたケーキ箱の中に、家具を作ってレイアウトしたり、様々な材料や素材を自由に使って、お部屋を素敵にデザインしちゃいましょうっていう楽しい内容(*^^*)

 



上の写真がそのケーキ箱の中ですよ。こんな感じでいろんな材料を使います。かわいいでしょ♡


春の新生活、新学期ももうすぐ。

理想のお部屋をコーディネートして、そのままお部屋の模様替えを実現できたら最高♪

家づくりのイメージ作りにもよいかも。

お家のこと、インテリアのこと、どんなふうに暮らしたいのかな、なんてことを考えるきっかけになればいいなーと思います。


お問い合わせ、お申し込みお待ちしています。


今回は先に岡谷で開催することになりましたが、近いうちに山梨でも開催しますのでまたお知らせしますね!

Soleil Color&Interior Design Blog