発信すること(January,26 2017)

ソレイユの飯塚です。


1月もあっという間に終わりますね。

早いものですね。


さて、今年に入って初めて投稿したブログをFacebookでもシェアしたのですが、それを見たカーテン夢工房の小嶋社長がご自身のブログ内で言及してくださいました。


⇒ こちら


お正月休みに韓国旅行でAirbnb(民泊)を利用された様子をインスタグラムで投稿されたのですが、私がコメントしたことを引き合いにしてインテリアコーディネートって重要だ、とおっしゃってくれていました。

盛岡の大先輩IC綱木里香さんのことも書かれていました。


小嶋さんはカーテンの神様みたいな方で、カーテンなど窓周りのことで何か検索するとたいてい小嶋さんのブログにたどり着くのです。

・・・何度助けられたことか(≧▽≦)

それなのに。

年に1~2度お会いする機会はあるのですが、まだお礼を申し上げていませんでした!

今秋お会いした時にあらためてご挨拶したいと思いますが、まずはこちらで・・・ありがとうございます!


と、話はそれましたがとにかくその情報量、発信力がすごいのです。

一緒に『3人のインテリアコーディネーター展』を作り上げた三宅利佳さん、荒井詩万さんの発信力も素晴らしい。


まわりにいる素敵な人たちに刺激を受けながらそんなことを思いつつ、「発信する」ことの重要性やむずかしさとか、とりとめもなく考えている今日この頃。


今年初のブログでも書きましたが、フリーになってから2年目を迎える2017年・・・とにかくブログの継続だ!


これまでの頼りない発信でも、私を見つけてくれてお問い合わせくださる方もいて、初めてお会いした後に見てくださる方は私をさらに理解してくれるツールにもなっている。


大切に育てていきたいな。


そんなわけで、皆さんのサイトもですけれど、ソレイユのブログにもポチしてね(〃▽〃)



人気ブログランキングへ



さて先日、12月に完了した別荘のモデルハウスの撮影に行ってきました。

せっかくのなので、カメラマンさんにお願いしましたよ(*^^*)


プロの後ろを付いてパソコンの画面をのぞきながらあーでもない、こーでもないと言っていると、ちょっぴり分かった風な気分になります(笑)


来週早々には出来上がるので、またこちらにもアップしますね。


20170128233501774.jpg

-千葉さんです。都内から来てくれました、ありがとうございます(^^♪-



実は、このモデルハウスのお仕事もブログとホームページを見てくださってのご依頼でした。

ありがとうございます。


別荘の詳細は(株)セラヴィリゾート泉郷様のHPへ⇒ こちら

私の名前を出しても割引にならないかもしれませんが、一応出してみてください。

何か良いことがあるかも!?


Soleil Color&Interior Design ブログへ