大阪へ☆(July 31,2016)

梅雨が明けて毎日暑いですね~

さて、7月はイベントや行事が多い月でした。

私が所属する山梨県インテリアコーディネーター協会で、目黒にあるCLASKA&トミタのショールームへのバス見学会があったり、月末にはモダンリビングのパブリッシャー下田さんをお招きしての公開スキルアップセミナーがあったり。

どちらも私が担当だったので、常に段取りに追われてた気がします(笑)


中学校の三者懇談もあったし、野球の県総体の応援もあったし。
そうそう! 準優勝して、来週は関東大会に出場するんですよ。

息子は2年生だから試合には出ないけれど、来年に向けてイメージトレーニングね(^o^)丿


そしてそして、先日は大阪に。
同業のIC 水田さんが主催されたワークショップに参加してきました。

「ケーキ箱で作るマイルーム」
以前から気になっていて面白そうだなーと思っていたのと、私の活動にも取り入れて山梨でもやりたいと思って、水田さんに早速連絡。
快く参加させてくださいました♪


s_16-07-29-13-52-46-455_photo.jpg

こんな白い普通のケーキ箱がいったいそうなるのでしょう?(??なぜか縦にならない・・・)


いろんな材料がたくさん!

s_16-07-29-13-56-34-320_photo.jpg

私は大人の甘辛?ガーリーな寝室に。かわいいでしょ♡

s_16-07-29-16-17-16-566_photo.jpg


この日は小中学生の女の子と大人女子が2名参加でしたが、子どもの自由な発想はとても面白かった。

大人は凝り固まっていてはいけません(笑)


大人も子どももインテリアを考えるのが楽しくなるワークショップでした。

ぜひ山梨でも開催したいと思います!



番外編
なんせ大阪は遠いので、日帰りだときついってことで前泊しました。
せっかくだからと、奈良に宿泊。東大寺と法隆寺を駆け足で見てちょっとした旅行気分(*^^*)

s_16-07-28-16-54-09-982_photo.jpg

うーん、なんでこれも縦にならないのー(笑)

とにかく、食事も美味しかったし、リフレッシュできましたってことで。

次はぜひゆっくりと訪れたいですね。