About Soleil ソレイユについて

s_IMG_1244-e1483540829859

主宰 飯塚 奈津子


1971年生まれ。 都留文科大学 英文学科卒。 


結婚後インテリアに目覚め、いきなりハウスメーカーに飛び込んだのがインテリアコーディネーターとしてのスタート、IC歴15年以上。

その後、ウインドウトリートメントを主に扱う専門店、建設会社を経て20164月独立。


在籍していた建設会社では、企業内 IC としての枠を超え、住宅や高齢者施設のインテリアコーディネートなど社内外の案件に携わっていましたが、4月よりフリーランスのインテリアコーディネーターとして活動をスタートしました。

 



-私が考えていることー


地域環境や家族構成、ライフステージなどによって、求めるものや必要なものは異なります。

 

クライアントからのヒアリングを大切にしながら、機能性と美しさ、調和のとれた心地よい空間つくりを心掛けています。

 

また、色と質感はとても重要であると考えていますが、色には本来もっているイメージというものがあります。

 

そのイメージと質感と色をリンクさせながら、オンリーワンのインテリアをつくるお手伝いが出来ればと思っています。

 

また、インテリアから発想するリノベーションにも取り組んでおり、今後も積極的に取り組んでいきたいと考えています。

 


ー最近の活動-

2014年のJAPANTEXでは、インテリアコーディネーター3人でのトークセッションに登壇。

山梨県インテリアコーディネーター協会としても毎年参加しています。


2015年2月には、阿佐ヶ谷にある築30数年の社宅のリノベーションを手掛けた「3人のインテリアコーディネーター展」を開催。


IC目線のカラーセミナーなど、最近は講師のお仕事をさせていただくことも増えてきました。




所属協会等:YIC 山梨県インテリアコーディネーター協会 副会長
     icon 日本インテリアコーディネーター協会  会員

 

資格:インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・整理収納アドバイザー1